父ちゃん頑張る04

ストレスレス

10月から新しい土地で
新しい環境で仕事を始めて
思う事があります。

先日も同じような事を書きましたが、
当たり前の事が当たり前にできる事は
実は難しいし、出来ていることが
スゴイという事です。

周囲を見渡すと当たり前のこ事さえ
出来ない事って本当に多いと思います。

学校や会社での人間関係、
勉強や仕事、家族との生活など
全ての環境。

普通に挨拶する、普通に声を掛け合う、
普通にルールや法律、決まり事を
守って自分や学校、会社の目的に
沿った事に集中できる事。

今の会社の環境は
普通に当たり前のことを何千人という
社員が普通に行なっていることが
スゴイと思っています。

まだ半月しか経っていませんが
そんな思いを感じています。

そのような環境は自然と
余裕やゆとりが生まれると思います。

だから周りに目が向くし、気が向くし、
心が向き合います。

だからストレスレス。

大切なのは、当たり前の事を
当たり前にやる。

やらなくて良いことに
気を遣って時間を浪費しない、
と言う事だと思います。

やらなくて良いことに
時間を使うから、
人に気が回らなくなって、
人間関係も軋轢を生みます。

学校も会社も
全ての環境が余裕やゆとりを
持ってるようなるといいなぁ、と
そう思うこの半月です

これからも
父ちゃん頑張る!

セルフコントロールランキング
↑ 是非、クリックお願いします!


#ストレス #環境 #人間関係 #学校 #勉強 #会社 #仕事 #当たり前 #ルール #法律
#決まり事 #ゆとり #余裕 #浪費 #軋轢

コメント

タイトルとURLをコピーしました