これからのあなたへ 〜風の時代の番外編 プロローグ〜

ここまで何回かに渡り、
「これからのあなたへ」の内容を
仕事観、家庭観、父親観の3つで
まとめてきました。
今回、カテゴリーの前置きにも書きましたが、
いろいろと思うところがあり、

「これからのあなたへ ~風の時代の番外編~」

を追加することにしました。

内容は2021年から始まった「風の時代」に向けて
個人的に、こういう事、こういう考え方が
これから先は必要になってくるのではないかなぁ、
ということをまとめて行きたいと思います。

これまでの「地の時代」では、
お金や物に価値が見出されて、
物質的価値を売買したり、所有したりする時代でしたが、
「風の時代」では、情報や知識(教育)、
スキルや、ノウハウなど、目に見えないものへの
価値感が高まる時代と言われています。

「ことば」が人に与える影響、
これもひとつの「風の時代」の
価値だと思います。

目に見えるものから見えないものへ
価値観の移行が始まると、
どんなことが起こるのか? 
そんな観点から書いていきます。

タイトルを「番外編」としたのは、
仕事であったり、家庭であったり、
親子関係であったり、いろんな分野での関わりが
出てくると思ったので、あえて何かに固定せずに
「番外編」としてあります。

またお気軽にコメントなど寄せていただけると
嬉しく思います。


↑ よかったらクリックお願いします。

⬇️ コメントもお気軽にどうぞ‼️

#風の時代 #仕事観 #家庭観 #父親観 #地の時代 #物質的価値
#価値観 #知識 #情報 #ことば #番外編

コメント

タイトルとURLをコピーしました