単身赴任の30分クッキング 〜基本コンセプト〜

30分クッキングの基本コンセプトは
時間をかけずに、毎日美味しいものを
きちんと食べること。

外食すれば美味しいものを
食べられるかもしれないけど、
食費が高くつくし、コンビニ弁当では
何となく愛想もないし、
野菜が不足しがちです。

なので食べたいものを
時間をかけずに作る、なおかつ、
栄養のバランスにも気を使う、
と言うことで作っています。

調味料は100円均一を中心に
こんな感じです。


この写真以外には、
砂糖、塩、味噌、ほんだし、
マヨネーズ、ソース、ケチャップが
冷蔵庫にいます。

ぼっちキャンプで書いたように、
場所と材料を工夫すれば、
それなりのものができるのです。

お店の料理やプロの料理家が作るような
料理ではありませんが、
仕事の後、30分ぐらいで、サッと
作れるもので食べたいものを
食べられるのは嬉しい事だと
自分では思っています。

経済的にも、1食当たり300円も
かかっていないのではないかと思います。

世の単身赴任のみなさん、
こんな料理で毎日の食の楽しみを
味わってみませんか?

そんな感じでこれからも単身赴任中は
掲載を続けたいと思います!!

仕事も家でもワクワク!!

セルフコントロールランキング
是非、クリックお願いします!


#単身赴任 #30分 #クッキング #外食 #コンビニ弁当 #100円 #均一 #食費
#プロ #料理家 #ワクワク #仕事 #ぼっち #キャンプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました