ぼっちキャンプ

この2週間、一人暮らしを始めて
思うことがあります。

毎日毎日の自炊は大変ですね、
と会社で言われます。
でも今のところ、そんなに大変な
思いはしていません。

これがいつまで続くかわからない、
という状況だとそうはいかないのかも
しれません。

たた今思うのは、数ヶ月の間であれば
その状況を楽しもうということです。

ワンルームマンションは
大体がコンロが一つだし、
シンクは小さくて洗い物が
すぐに溜まります。

だから自炊は無茶苦茶不便と
嘆く人もいますが、
屋根付きの部屋でぼっちキャンプを
していると思えば、
とても快適なキャンプだと思うのです。

焚き火の炎ではんごうを使って
ご飯を炊くように、鍋を使って
ご飯を炊いて、蒸らしている間に
おかずやサラダを作る、
というような感じです。

使った鍋やまな板などは
合間を縫ってサッと洗えば
シンクにも物が溜まりません。

雨にも濡れず、熊にも襲われず、
快適にぼっちキャンプをしていると
思えば、コンロ一つも
小さなシンクも凄く快適に
思えます。

今の状況をいかに楽しむか?
ということがとても大切だと思う
今日この頃です。

セルフコントロールランキング
↑ 是非、クリックお願いします!

#ぼっち #キャンプ #ワンルーム #マンション #コンロ #シンク
#自炊 #焚き火 #飯盒 #鍋 #ご飯 #おかず #サラダ

コメント

タイトルとURLをコピーしました