当たり前という事

今月から新しい会社で勤務しています。
会社へ行く事がこんなに楽しく、
ワクワクするのは何十年ぶりでしょうか。

しくみ、ルール、人間関係、SDGs、
何を取っても会社として
当たり前の事が普通に出来ている
ということが衝撃的です。

毎日がカルチャーショック、
明治維新とでも言いたくなるような
印象を受けています。

全ての事が普通に出来ているだけで
前職の会社とはこんなにも違うのか、
と思います。

全ての事に会社の芯が通っている
という印象を受けています。

仕事の進め方や会議での議論、
SDGsを始めとする社会貢献についても
全てが事業を通じて
会社の存在目的に通じています。

会社の中で誰かのエゴや
誰かの忖度、私利私欲を
全く感じないのです。

本来、公の企業というのは
こうあるものだと
改めて認識しました。

そう思うと世の中には、
企業として「当たり前の事」が
実践できていない会社が
いかに多い事か。

企業に限らず、
「当たり前」を普通に行うことが
人にとっても大切な事だと
つくづく感じます。

当たり前の対義語はありがとう
という事ですが、
今は当たり前の事が普通に
出来ていることが
有難いことのなのだと思います。

セルフコントロールランキング
↑ 是非、クリックお願いします!


#ワクワク #当たり前 #しくみ #ルール#カルチャーショック #明治維新
#SDGs #存在目的 #忖度 #私利私欲 #エゴ #対義語 #有難う

コメント

タイトルとURLをコピーしました