単身赴任の30分クッキング 〜鯖の塩焼き〜

今日は電子レンジで作れる焼き魚に
挑戦してみました!

今では ↓ のような便利なものが
100均で手に入るそうです。

このシートに魚の切り身を乗せて
3分、チンするだけ。

今回は少し焼き目をつけたいと思い、
3分、チンした後、1分ほど追加しました。

もう少し焦げ目があっても
よかったかなぁ、と思いますが、
初めてにしては上出来です。

鯖は塩を両面に軽く振っただけです。

あとは先週の残りの豆腐と
白菜と乾燥わかめで作ったお味噌汁。

お米も合わせて30分もかからない
時間で完成です。

次は先週買った1枚100円のシャケが
冷凍で残っているので
それを焼いてみたいと思います。

つくづく便利な世の中ですね!!

日々の出来事ランキング
日々の出来事ランキング


#鯖 #焼き魚 #クッキングシート #シャケ #電子レンジ #チン

コメント

タイトルとURLをコピーしました