父ちゃん頑張る05

父ちゃんが頑張る理由の一つには
自炊にしても外食にしても
仕事にしても趣味や旅行にしても
みんな同じで、自分がやりたい事、
家族とやりたい事を
やれる時にやってみたい、
という思いがあります。

普段の自炊では以前も書きました
同じ食事をするならお弁当よりも
食べたいものをサッと作って
食べたいと思っています。
ただ食費は抑えられる所で
しっかり押さえて、使うところでは
しっかり使いたいと思っています。

今週は単身赴任先で奥さんとドライブ。
しっかりと美味しいランチを食べました。
鮎の塩焼きと鮎の活造り。

食事の後は、古い街並みを堪能しながら、
昭和時代にトリップしたような感覚で
散策しました。
「AlLWAYS3丁目の夕日」に
出てきそうな自転車屋さん。
中ではおじさんが自転車を修理して
いました。

近くの渓谷では紅葉が始まっていないかと
思い尋ねた街でしたが、
今年はまだ少し時間がかかるようでした。
ただそんな中でも街角では小さい秋も。


奥さんと知らない街で
美味しいランチを食べられるという
この様な幸せ感も良いなぁ、
と思います。

まだ始まったばかりの単身赴任ですが、
この様な今しかできない楽しみ方を
見つけてチョットした豊かさを
感じられる事も大切な事だなぁ、
とつくづく思います。

楽しみを感じられるから
父ちゃんも頑張れる!

セルフコントロールランキング
是非、クリックお願いします!



#自炊 #食事 #食費 #旅行 #趣味 #仕事 #単身赴任 #ドライブ #ランチ #鮎 #塩焼き #活造り #街並み
#ALWAYS #3丁目の夕日 #昭和 #レトロ #渓谷 #紅葉 #小さい秋 #幸せ #豊かさ

コメント

タイトルとURLをコピーしました