これからのあなたへ ~価値観28~

マザーテレサの言葉

何回か、このブログでも
マザーテレサの言葉を紹介しました。

思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。

順番は違いますが、
最近自分自身が感じるのは、
順番は違えども、
経験は人生(運命)を変える事が
できるのだと思います。
※宿命と運命の違いはこちら

やれるかどうか不安だったり
言ってみたらどうなるか不安
という事だったり、
自分が今置かれた状況で、
そう思う事はたくさんあります。

でもこの1年、今置かれた状況で
色々な事を行動してみたら、
周りの状況が好転している様な気がします。
(色々な事についてはお話しできる
 段階でブログにも書いてみたいと
 思います。)

行動してみたら、
知り合う人が増え、
言ってみたら、
共感を得られ、
自分一人ではなし得なかったことが、
次々と現実味を帯びてきました。

一人では出来ないことも、
協力してくれた人のお陰で
ここまで進んでこられたと思います。

逆に行動を起こさなかったら、
環境も人間関係も
何も変わらなかったのだと思います。

でもそれは私の望んでいる事では
ありませんでした。

マザーテレサの言葉と
順番は違いますが、
きっと行動という経験が
自分に新たな気づき(思考)をもたらし、
気づき(思考)が言葉に思いを載せ、
その言葉に
共感してくれる人がいることで、
物事が動き出したのだと思います。

つまり行動と思考と言葉が
人生を変える、
ということだと思います。
きっとこれが人生(運命)を
変えていくことに
つながるのだと思います。

頭で考えること、
言葉に出してみること、
やってみること、
この3つで、
人生は変える事が出来るのだと思います。


↑ 良かったらクリックお願いします。


#マザーテレサ #思考 #言葉 #行動 #習慣 #性格 #運命 #人生 #行動 #宿命
#不安 #環境 #人間関係 #共感 #気づき

コメント

タイトルとURLをコピーしました