人生の勝ち負け

以前勝ち組と負け組という内容で
ブログを書いたことがあります。

またテレビネタになりますが、
こんなセリフがありました。

「生きるっていう事は
 勝ち負けじゃない。」

「仕事ごときで
 真っ当に生きるチャンスを
 逃すんじゃない。」

本当にその通りだなぁ、と思います。

毎日、膨大な量の仕事を必死にこなし、
その結果、追い詰められて、
仕事から逃げて田舎に逃避する、という
お話です。

以前も書きましたが、
仕事がある人が勝ちで、
仕事がない人が負けとか、
社会的地位がある人が勝ちで
ない人が負けとか、
生きることにおいては、
全く関係ないし、
人生は勝ち負けじゃないと思います。

人生の終焉までわからないものです。
最後に
「良い人生だった」
と笑っていられることが大切です。

若い人もミドルの人も、
今を悲観することなく、
先のセリフのように
真っ当にに生きることが大切なんだと
思います。

自信がない人ほど、
マウントを取りたがります。

でも人は人。

自分の価値観は他人が
何を言おうが関係ないし、
他人が勝ち負けをつけても
それは自分には関係のない事。

自分が自分の人生に
自信を持てることの方が
よっぽど大事な事なんだと思います。


↑ 良かったらクリックお願いします。



#人生 #勝ち組 #負け組 #勝ち負け #仕事 #社会的地位 #自信 #価値観 #マウント

コメント

タイトルとURLをコピーしました