これからのあなたへ 〜価値観27〜

普通の事

先日何のテレビか忘れましたが、
ADHDか何かの障害を持った子が
プログラミング言語の中にある
ドイツ語の意味を先生に教えていました。
その子は、
「こんなの普通だよ」
と言っていました。
その子にとっては普通の事でも
先生には出来ないと言っていました。

もちろん私も出来ません。

普通も人それぞれで、
みんな違うものだと思います。
それを多数の人と同じにしようとするから
少数の人は軋轢や窮屈さを感じるのです。

あなたの普通って何ですか?
学校に行く事ですか?
勉強する事ですか?
塾に行く事ですか?
会社に行く事ですか?

あなたの普通は、
あなたにしかわからないし、
他人に合わせる必要もないと思います。

あなたがやっている普通は、
もしかすると、
親や先生の普通じゃないですか?
もしかすると、
会社や上司の普通じゃないですか?

あなたはあなたの普通でいい、
そんなことを先日のテレビで感じました。

きっとあなたの普通が
あなたの幸せにつながるのだと思います。


↑ 良かったらクリックお願いします。


#普通 #ADHD #障害 #軋轢 #窮屈 #幸せ

コメント

タイトルとURLをコピーしました