強引なやり方


以前「詐欺師と政治家」「貧しい国と犯罪」
という内容を書いたことがありますが、
これらは単に似ているだけでなく、
進んでいくステップやプロセスも
似ているなぁ、と思います。

だんだんと手口が短絡的、強引に
なってきているように思います。

詐欺も政治も最初は騙そうと巧妙に
あの手この手を考えますが、
うまくいかなくなると
途端に強引なやり方に変わります。

詐欺から強盗へ、
説明責任を果たさず強行採決へ
あるいは閣議決定で、
簡単に人々から
お金を巻き上げていきます。

強盗殺人は死刑、
強盗致傷は無期懲役など
わかっているのかいないのか、
いずれにせよ、後から後悔しても
人生を捨ててしまう行為です。

政治家の皆さんも後から後悔するような
愚策で税金を巻き上げるのは
やめて欲しいと思います。

二度に渡る首相襲撃事件や殺人、
傷害事件など、日本の治安の低下は
貧しい国の象徴です。

どちらも見ていて思うのは、
自分は心豊かに、
全うに生きていこうということです。

人生、まだまだ楽しみたいですから。


↑ 良かったらクリックお願いします。


#強引 #短絡 #詐欺師 #政治家 #貧しい国 #貧困 #犯罪 #強盗 #説明責任
#強行採決 #閣議決定 #後悔 #人生 #死刑 #無期懲役 #殺人 #税金 #治安

コメント

タイトルとURLをコピーしました