夏休みも終盤

夏休みも終盤を迎え、
たくさんの著名人がコメントを
出しています。

悲しいことに、今年前半の中高校生の
自殺者は過去最多という記事が出ていました。

先ほどネットでは藤田絵里子さんという方の
コメントで「学校に行かない選択も
という記事が出ていました。

私も同じように思います。

以前、「学校に行かない、行かせないという選択
という内容を書きましたが、
人生80年、100年とも言われる中での
今、ここでの2年、3年の回り道など
全く大したことではありません。

学校に行かない事は、いつか取り返せます。
むしろ取り返しがつかないのは
命を落としてしまうこと。

宿題が終わっていない人から、
いじめや人間関係、受験など、
悩みは人それぞれですが、
学校に行かない、生かせないという
選択肢があることを覚えておいて
欲しいと思います。


↑ よかったらクリックお願いします。

⬇️ コメントもお気軽にどうぞ‼️

#夏休み #学校に行かない #学校に行かせない
#回り道 #人生80年 #宿題 #いじめ #人間関係

コメント

タイトルとURLをコピーしました