今日は立春

今日は立春。
関東では明日から大雪に警戒が必要だと
ニュースで言っていましたが、
北陸地方は真逆で
良いお天気が続いています。
例年だと丁度この頃が
一番寒さが厳しくなる頃です。

昨日は節分で我が家でも恵方巻きを
食べてみました。

これまでのり巻きとしては
食べた事があっても
節分の行事、恵方巻きとして
食べたのは初めてです。

子供達が大きくなってから、
豆まきもしなくなったので、
まぁ、これも新しい季節の行事に
なるのだろう、と思います。

何となく商業主義に乗るのも嫌で
これまで恵方巻きは
買ってきませんでしたが
これはこれで美味しく恵方巻きを
いただけて良かったと思います。

震災でお正月も節分もなく、
暖かいご飯も食べられない人達が
大勢いる中で、当たり前の日常は
とても有難い事だと思います。

当たり前の日常に感謝です。

セルフコントロールランキング
是非、クリックお願いします!


#立春 #節分 #大雪 #天気 #北陸 #季節 #恵方巻 #正月 #震災 #当たり前 #有難い #感謝

コメント

タイトルとURLをコピーしました