巡り巡って最後は自己責任

コロナ禍が長引く中、
いろいろなところで、
いろいろな議論が巻き起こっている。

リーダー不在の中での
不安な世相の反映であろうと思う。

五輪をやるとかやらないとか、
高校野球の甲子園をやるとかやらないとか、
学校の運動会をやるとかやらないとか、
イベントやるとかやらないとか、
飲食店の営業を認めるとか認めないとか、
みんな言いたいこと言って、
世の中全体がギスギスしている。

多分どんな結果になっても、
今のこの国、自治体、会社は
誰も責任を取るとは思えない。
森・加計・桜・議員汚職、
偉い人ほど責任転嫁がうまい。

でも、
責任を取らない政党を選んだのも、
責任を取らない議員を選んだのも、
責任を取らない会社を選んだんのも、
まわりまわって最後は自分に返ってくる。

ならば自分は生きるためにどうするか?
自分の人生の舵取りは自分。
人生の責任を自分でどう取るか?

誰かのせいにしてもしょうがない。
結局、最後は自己責任。


↑ よかったらクリックお願いします。


⬇️ コメントもお気軽にどうぞ❗️

#コロナ禍 #五輪 #甲子園 #高校野球 #運動会 #iイベント開催
#飲食店自粛 #森友学園 #加計学園 #桜を見る会 #議員汚職
#責任を取らない #自己責任

コメント

タイトルとURLをコピーしました