マザーテレサの言葉

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

私はこの言葉は
本当に大切だなぁと思っています。
考え方は人生の結果に
大きく影響を及ぼすと思います。
思考の結果が最後は運命になります。

最近はちょっと、この思考で気になる事があります。
それは環境が思考に与える影響です。
環境の変化が、人々の人生を狂わせていないか、
と考えてしまうことがあります。

コロナ禍で我慢や制限、閉塞感が長く続くことに
よってネットでの誹謗、中傷などマイナスの言葉が
多くなっているとニュースで報道されていました。

という事は、コロナ禍の影響がマイナスの思考へ向かい、
その思考がマイナスの言葉が引き寄せる。
そしてマイナスの習慣、マイナスの性格、
結果的にはマイナスの運命へと繋がってしまうという
大変恐ろしい方向に、世の中が向かっているように
感じてしまいます。


このコロナ禍の環境で、自分自身がプラスの言葉や
嬉しいとか楽しいと思える感情を
意識的にでも作っていかないと、
自分自身の人生がダメになってしまいます。


「うれしいニュース」でも
同じようなことを書きましたが、
この環境の中でも、毎日のちょっとした
嬉しいこと、楽しいことをみつけるだけでも、
気持ちがやわらぎます。

コロナ禍の環境に負けず、
自らの意志で環境を明るくする工夫をして、
毎日の生活そのものを明るい運命に
繋げていきましょう!


↑ よかったらクリックお願いします。

⬇️ コメントもお気軽にどうぞ‼️

#マザーテレサ #名言 #思考に気をつけなさい #環境 #人生
#我慢 #制限 #閉塞感 #誹謗 #中傷 #マイナス言葉
#引き寄せ #プラス言葉 #コロナ禍 #嬉しい #楽しい #意志

コメント

タイトルとURLをコピーしました