自浄作用

文字通り、自らの力で
物事を正しい状態やきれいな状態に
戻していく力です。

企業では不正や汚職の防止策、
歯止めを効かせる組織づくりを行なって
いますが、これを「ガバナンス」と
言っています。

今、世の中で自浄作用も
ガバナンスも全く聞いていないのが
国や議員の世界だと思います。

国策の表舞台で、こんな茶番しか
できない人達には幻滅です。
自浄作用もガバナンス働かない組織に
何をやらせてもダメです。

これ以上、化石とも言える
老害議員達に舵取りを任せていたら、
苦しむのはあなたたち若い世代です。

新しい船を動かすのは
新しい水夫、若いあなたたちで
あって欲しいと思います。

それを変えるのは「今」。

おかしいと思ったらおかしいと言う、
腹が立ったらしっかり怒る。

地道な行動は無力じゃありません。
微力であっても無力じゃない。

水の一滴が岩をも穿つ(うがつ)のです。

セルフコントロールランキング
↑ 是非、クリックお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました