これからのあなたへ 〜‘230919特別編〜

知ったこっちゃない

こんな事をしたら、
嫌われてしまう、とか、
こんな事をしたら、
周りの人に迷惑をかけてしまう、とか
こんな事をしたら、
親に心配をかけてしまう、など、
ハラスメントやいじめ、
学校や会社の人間関係など、
悩みを抱えている人なら、
一度は考えたことが
あるのではないでしょうか?

いじめやセクハラ、パワハラ、
どれも自分自身が被害者なのですから、
加害者はもちろんの事、
見て見ぬ振りをしている周りは
関係ありません。

親はさすがに心配するでしょうが、
でもあなたと共に
一生は過ごせないのです。

そして加害者も見て見ぬふりを
している輩(やから)も
一生を過ごす相手ではないのです。

だから所詮、
「知ったこっちゃない」、
で良いのです。

自分を追い込んだ輩、
見て見ぬふりをしている輩には
徹底的に戦えば良いと思うのです。

そこまで追い詰められて、
悩んでいる自分自身を横に置いて
人の心配をしている場合じゃありません。

とは言え、
それでもいろんな葛藤が
出てくると思います。

行動した後に、
やっぱりやめておけば良かった、とか
もう少し我慢すれば良かった、とか。

でもそれであなた自身の将来は
どうなりますか?

今の自分は、
過去の自分の行動の結果。
将来の自分は、
今の自分の行動です。

自分の過去が悪いという事ではなく、
これまでは周りの環境が悪かっただけ、
ツイていなかったというだけです。

そんな事のために、自分の未来を
捨ててはいけません。

周りは「知ったこっちゃない」、
そして自分の事は、しっかり向き合い、
「よく頑張った」と認めてあげる。
自分の生き方は自分で決めて
前を向いて生きていく。

それで良いのだと思います。

セルフコントロールランキング
↑ 是非、クリックお願いします!

#嫌われる #迷惑 #親 #学校 #周り #いじめ #ハラスメント #セクハラ #パワハラ
#加害者 #被害者 #過去 #未来 #将来 #見て見ぬふり #生きる

コメント

タイトルとURLをコピーしました