これからのあなたへ 〜‘240210特別編〜

テレビで何でも燻製にしてみる
燻製屋さんが出ていました。
その人の口癖は、
「やってみないとわからない」

その方は何でも燻製にしてみます。
普通に使われている食材だけでなく、
芋けんぴやナッツの乗った
チョコケーキ、
スモークされたサーモンの冷燻など、
とにかく、
「やってみないとわからない」

燻製屋さんだけに限らず、
全てにおいて大事な事だなぁ、
と思うのです。

芋けんぴより、普通に芋を
燻製にした方がいいんじゃない?
スモークされたサーモンを
さらに冷燻って?
と思いましたが、
その時の私はただの批評家、評論家。
理屈で考えただけで、
実際にやったみた人だけにしか、
結果はわからないのです。

仕事でも勉強でもスポーツでも、
「やってみないとわからない」

この姿勢、とても大事な事だなぁ、
と改めて思います。
と同時にただの外野、批評家、評論家の
言う事に惑わされず、
自分がやってみたいと思う事を
やってみる意志が大事だと
気付かされました。

やってみた人だけが
結果や事実を知っているのです。

セルフコントロールランキング
↑ 是非、クリックお願いします!


#やってみる #燻製 #批評 #評論 #理屈#結果 #事実

コメント

タイトルとURLをコピーしました