父ちゃん、頑張る01

これは、とあるサラリーマンが
家庭内で見せていたお話です。

前の会社で管理職時代は
会社から帰ると疲れ果てて、
いつも上司の愚痴や方針への不満を
漏らしていました。

管理職を外れてからは
帰る時間は早くなったものの、
やはり現状の待遇への不満を
たくさん吐いていました。
家で聞いている方は、とても気分が
悪かったと思います。

毎日ではないにしても、
平日の帰宅後はこのような内容が
多かったと思います。

マイナスの言葉はマイナス要素を
引き寄せてしまいます。
以前書いた言葉の力
言葉が言葉たる所以の通りです。

私は、最近ここに来て、
だんだんと話す内容に
変化が出てきたように感じています。

新しい転職先が見つかり、
58歳の「これから」に
とてもワクワクしています。

家で話す内容も、これから先に
「やりたい事」の話題が多くなりました。
家族旅行や生活の事、
仕事で取り組みたい事など。

今改めて思うのですが、家の中では
これまで奥さんや子供達には、
「良い背中」を見せていなかった、
と反省しています。

仕事のやり方や子育て全般について
私はこのブログの中で、
山本五十六さんの言葉など
たくさんの事例を書いてきましたが、
家の中では「良い背中」では
なかったのかもしれません。

なので新しい仕事にワクワクしている今、
これから先、家の中でも
見せる背中を変えていきたいと
思っています。

一日一日をワクワクして過ごす、
そんな背中を見せていきたいと思います。

父ちゃん、頑張る!!

追伸:
新しい仕事への
おやじのチャレンジストーリー、
次回はいつになるかわかりませんが、
続けていきたいと思います!

セルフコントロールランキング
↑ 是非、クリックお願いします!


#父ちゃん #サラリーマン #愚痴 #不満 #マイナス #言葉 #要素 #引き寄せ
#転職 #やりたい #ワクワク #背中 #山本五十六 #おやじ #チャレンジ #ストーリー

コメント

タイトルとURLをコピーしました