メガネ

久しぶりにメガネを新調しました。

今のメガネは、かれこれ10年ぐらい
使っていたでしょうか。

単身赴任中にフレームの耳に当たる部分の
プラスチックが一部欠けてしまい、
普段使いに支障は無かったのですが、
レンズも保護膜が剥がれ
見にくかったので、この際、
買い替える事にしました。

今回は老眼になってきたこともあり、
遠近両用を試してみました。

最近の技術はスゴいですね。
遠近の境目が全くわからず、
視線の移動だけで、近くも遠くも
自然にみえます。
ストレスフリーの遠近両用と
お店ではうたっていましたが、
まさにストレスフリーでした。

これまでルーペメガネを会社にも
家にも置いて、必要な時は持ち歩き、
かなり面倒だったので、こちらの面でも
ストレスフリーです。

出来上がるのは来週ですが、
今から新しいメガネが楽しみです。
些細な事ですが、ワクワク❗️

セルフコントロールランキング
↑ 是非、クリックお願いします!


#メガネ #新調 #単身赴任 #遠近両用 #老眼 #ストレス #フリー#ルーペ #ワクワク

コメント

タイトルとURLをコピーしました