これからのあなたへ 〜‘240522特別編 〜

問題解決の答えは自分が持っている

というか自分しか本当は持っていない。
特に人生を左右する大切な岐路では。

他人はヒントやキッカケは持っていても
解決する答えは、
最終的に自分にしかない。

環境や周囲の他人がどうあろうと、
それは自分のレールじゃない。

もし何で、こんなに頑張っているのに、
とか、
だってあの人がこう言ったから、
と思う事があれば、
それは矢印が自分に向いていない、
という事。

自分のレールを走るには
どうしたら良いか。

安易に他人に頼り妥協に走る事は、
自分の人生、
自分で冒涜してないだろうか。
世の中には、
安易に妥協が許されない人もいる。

決して他人に頼る事は
悪い事じゃない。
でも最後は自分で責任を
持てないなら、
それを選択すべきじゃない。
自分で納得できたら
それを選択すれば良い。

そして妥協が許されないなら、
ガムシャラにやるしかない、

そういう事だと思う。

自分の答えって何?

それは自分が大切な人と
どうありたいか
っていう事じゃないだろうか?

セルフコントロールランキング
↑ 是非、クリックお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました