これからのあなたへ 〜‘231112特別編

1+1=?

よく人間の可能性の話をする上で
1+1は2にも3にもなるという話が
よくされていると思います。

でもその前提には人と人との
関係性がきちんと出来ていての話です。

その様に人と関わる上で大切な事は
自分は地球上のちっぽけな存在、とか
周りの大多数の人の力には及ばない
と知る事とか、
自分が苦しい時には
きちんと助けて、と言える事とか、
その様な関係性が出来ていての
話だと思います。

だから周りの人との関係性を
常日頃から築き上げる事が
大事だと思っています。

これは仕事の人間関係だけではなく、
夫婦間、親子感、友人、
全ての人間関係に言えることだと
思います。

自分にしろ、相手にしろ
どちらかが大変な事になった時、
その時いきなり助けてと言ってみたり
助けようと相談に乗ると言ってみても
常日頃の人間関係が希薄なのに
頼ったり、頼られたりは
出来ないものです。

1の先に進むためには
日常の中で「+」が出来る関係性を
築いていないと出来ないものだと
私は思います。

大切なのは
何気ない毎日にあるのだと思います。

セルフコントロールランキング
↑ 是非、クリックお願いします!



#人間 #可能性 #関係 #夫婦 #親子 #友人 #常日頃 #何気にない #毎日

コメント

タイトルとURLをコピーしました