毎週の日課

以前は毎日の日課だった散歩。

今、平日は電車通勤。
散歩は毎週の日課になりました。

今日は家から南の方へ
小1時間、散歩をしてきました。

この辺は川が多く、
土手を散歩できるかと思いきや、
行ってみると土手は車道になっていて
散歩するにはチョット怖い感じだったので
川べりで写真だけ撮ってきました。

街のはずれにこんなに綺麗な場所が
あったのだと1ヶ月経って始めて
気がつきました。

散歩をすると、
自分の住む街の知らないことが
知れるので色々な事に
気付かされます。

普段は近くを車で通っていても
車では見られない風景が
散歩では見る事ができます。

何事もスピードだけが
全てではない、と
散歩をしていて気付かされます。

人生も同じで、
スピードが必要な時もあれば
同様に歩くスピードで進むことも
必要なのだと、歩きながら感じます。

何もかもが早くなり
スピードが重要視される現代。

たまには歩くスピードで
進んで見る事も良いものだと思います。

セルフコントロールランキング
↑ 是非、クリックお願いします!



#散歩 #日課 #川 #土手 #街 #風景 #歩く #スピード #人生 #現代


コメント

タイトルとURLをコピーしました