2年ぶりの町内清掃

今日は2年ぶりに町内の
草刈り&クリーン作戦がありました。

町内で集合したあと、
班ごとに担当区域の草刈りをしました。
同じ町内とはいえ、久しぶり会う方も多く、
正直、2年ぶり という方もいました。
草刈りがまるで同窓会のようでした(笑)
数軒先のおじいちゃんも
元気そうで安心しました。

コロナ感染拡大防止の為、
町内だけでなく、
色々な所で色々な行事が中止されました。
スポーツや音楽イベントをはじめ、
運動会や修学旅行、お祭りに花火大会。

けど、人の交流が分断されていたのは、
大きな催し物だけでなく、
改めてご近所さんとのお付き合いも、
分断されていたんだなぁ、と思います。

今日は写真の通り、
公園も綺麗になりました。
子供たちの遊びの交流も
少しずつ元に戻って、
元気な声が響いて、
元気な姿が見れるといいなぁ、
と思います。


↑ よかったらクリックお願いします。

⬇️ コメントもお気軽にどうぞ‼️


#町内清掃 #行事 #イベント #修学旅行 #運動会 #クリーン作戦
#お祭り #花火大会 #交流 #分断


コメント

タイトルとURLをコピーしました