これからのあなたへ 〜’240329特別編〜

トップの言葉

これまでの器の大きさについて
何度かこのブログでも記載してきました。
今回は私自身が感動した
器の大きさの話です。

大切な行事で予期せぬ失敗が
あったときの事です。
みんなが準備に追われて
忙しくしていたので、
私が動いて失敗が発生してしまいました。

行事が終わり、
トップに謝りに行ったのですが、
そこで言われたのが、
「その失敗をしたのが、
あなたで良かったね。」
近くにいた一般社員の女性が
していたらずっと尾を引くことを
考えての言葉でした。

誰でも叱ることはできても
咄嗟にこの様な言葉を言えるトップは
すごいなぁと思うと同時に
この様な器の大きさを持った人に
成りたいと思いました。

私も今までの会社の様に
叱られていたら
引きずったかもしれません。

この言葉は、私にとって
次の対策を考えるきっかけにも
なりました。

今後、他の社員が同じ失敗を
しないとも限らない中で、
「あなたは次を考えなさい。」
と言われた様な気がします。

トップの器、
トップの言葉。

このブログのタイトル通り、
人を活かす事もダメにする事も
言葉一つで変わるものだと
改めて実感しました。

セルフコントロールランキング
↑ 是非、クリックお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました