ガルちゃん

風と緑の楽都音楽祭のマスコット
ガルガンチェア、
通称ガルちゃんです。

ポスターの絵で見た時より
可愛かったので
思わず写真に収めました。

ちなみにポスターはこちら↓

今回初めて、この音楽祭で
群馬交響楽団のチャイコフスキーを
聞いてきました。

これまでこの音楽祭では
子供達の吹奏楽の演奏は
聞いた事がありましたが、
本格的なクラシックを
コンサートホールで聴くのは
初めてでした。

この様な高尚な音楽に触れるのも
たまには良いものだと思います。

この音楽祭では、
ホールで行われる有料のイベントのほか、
街中でもショート版の
演奏も披露してくれているので
大人も子供も馴染みやすくて
とてもいいなぁ、と思います。

毎年、世界中の音楽家が
GW期間中、金沢に集まり
開催されているので、
また来年も行ってみたい
と思います。

ちなみに今回、
行こうと思ったきっかけは、
テレビ番組のリバーサルオーケストラで
チャイコフスキーの交響曲第5番を
最終回で演奏していて、
フルで聞いてみたいと思ったからです。

この番組で流れていた
他の曲も、また聞いてみたいと
思います。


↑ 良かったらクリックお願いします。


#風と緑の楽都音楽祭 #ガルガンチェア #ガルちゃん #チャイコフスキー
#交響曲 #リバーサルオーケストラ #金沢 #群馬交響楽団 #クラシック

コメント

タイトルとURLをコピーしました