出川哲朗という人

先日、NHKのプロフェッショナル
という番組に出川哲朗さんが
取り上げられていました。

この方、若い時には
ちっとも面白くない人だなぁ、
と思いましたが、最近、私は
この方が好きです。

漫才やコントをやるわけでもないので
芸人ではないと言われていました。
ご本人曰く、リアクション芸人
なんだそうです。
内容は細かく述べませんが、
とっても良い番組でした。

番組の最後にジェットコースターに
乗りながら、あなたにとって
プロフェッショナルとは、と聞かれ、
好きなことをやって、ブレないこと。
と言われていました。

最後はスタジオでカッコよく
締めたかったようですが、
この番組で、このような終わり方を
した人は誰もいないことを
番組ディレクターに
突っ込んでいました。

ただ番組史上、初、
オンリーワンだと言われると、
じゃあ、いっか、笑って終わられた
ところにこの人の人間性や器を
感じました。

昔からよく言います。
好きこそ物の上手なれ。
本当にその通りですね。

プロフェッショナルとは、
好きなことをブレずにやり続けること
に納得した時間でした。

好きなことを見つけて、
やり続けること。

言うのは簡単ですが、やるとなると
とても難しいことです。
でも、それを続けることこそ、
プロなのだと思います。


↑ 良かったらクリックお願いします。


#出川哲朗 #NHK #プロフェッショナル #芸人 #リアクション芸人
#オンリーワン #好きこそ物の上手なれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました