捨てる神&拾う神

昔から言われることで
捨てる神あれば拾う神あり、
と言う言葉があります。

ここ数年、私の身の周りでは、
この様なことが
繰り返されているような気がします。

特に仕事にまつわる部分が
多いですが、愛想をつかされても
また拾ってくれる人が必ず現れます。

ある人には必要とされなくても、
自分の経験を必要としてくれる人が
いたり、認めてくれる人が
現れてきたりします。

もう自分なんて、と思うような事が
あったとしても、広い世界の中での
ほんの小さな出来事です。

自分の知らない力で、万事全てが
やじろべえのごとく、
バランスよく整っていきます。

そう思うと
今が思うように進んでいなくても
諦めずに、ひるまずに、ひたむ向きに、
昨日の出川さんのように
ブレずに進んでいけば良いのかなぁ、
と思います。


↑ 良かったらクリックお願いします。


#捨てる神 #拾う神 #やじろべえ #バランス #出川哲朗

コメント

タイトルとURLをコピーしました