うれしいニュース。

うれしいニュースを聞くと
気分が明るくなります。

先日の星野源さんと新垣結衣さんの
結婚発表のニュースを見た時、
久しぶりの明るい話題に
ほのぼのとした、Happyな気分になりました。

多分、全国のみなさんも同じような空気感を
感じ取れたのではないかと思います。

でも、それ以前もそれ以降も
1年以上、コロナと五輪、政治、紛争を
中心に気分が滅入るニュースばっかり。

いろいろ文句をつけたい事はたくさんあるけど、
毎日そんな事ばかり考えていると
自分自身が嫌味な人間に
なってしまいそうな気がします。

マザーテレサの言葉を借りると
思考は現実になります。
思考を変えて、言葉を変えないと…。

こんな時だからこそ、明るい話題がほしいなぁ
とそんな事を考えてしまいます。

なので無理やりでも、
今日一日、何か一つ。
小さなことでも、良いことを見つけて、
素直に喜ぼうかなぁ、と思いました。

明日になったらまたひとつ。

毎日続けば、
きっと毎日うれしい !(^^)!


今朝は、先週無くしたシャーボが、
思いがけず、見つかりました。
(同僚が見つけてくれました❗️)

良かった❗️ 
今日は朝からついてる❗️ 
ラッキー❗️

明日もきっと良いことがある‼️


↑ よかったらクリックお願いします。


⬇️ コメントもお気軽にどうぞ‼️

#ほのぼの #Happy #星野源 #新垣結衣 #結婚 #良いこと
#コロナ #五輪 #政治 #紛争 #滅入る
#喜ぶ #うれしい #ラッキー #ついてる

コメント

タイトルとURLをコピーしました