運も実力

何をやっても何となくうまくいく人。
逆に何をやっても何故かうまくいかない人。

よく「運も実力」というが、
運を味方に呼び込むことができる人と
呼び込むことができない人の差って何だろうかと思う。

日本には「言霊」という言葉があるが、
これは言葉には魂が宿り、
普段から発している言葉がそのまま現実のものとなる
ということに由来した言葉と聞いたことがある。

運を味方に呼び込むことができるか、できないか?
これは普段から発している言葉がプラス言葉か
マイナス言葉かに左右されるらしい。

普段からプラスの言葉を使い、物事がうまく
運ぶようにイメージしている人の潜在意識には、
それが実現するように刷り込まれていく。

逆にマイナス言葉を使い、物事を否定するように
イメージしている人の潜在意識には、
それが実現できないように刷り込まれていく。

言葉には偉大な力が宿る。
言葉によって潜在意識に思いが刷り込まれる。
ということは、自分が発する言葉一つで
人生を変える事ができる。

良き心で良き事を思い、良き言葉を発する。
潜在意識に良き事が刷り込まれる。
これを繰り返すことで必然的に運が実力になる。

少しニュアンス、視点が違うかもしれないが、
マザーテレサの名言も同じように感じる。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

思考を変えて、言葉を変えれば、運命を変えることが出来る

やっぱり言葉は大切。素晴らしい。

#運も実力 #言霊 #プラス言葉 #マイナス言葉 #潜在意識 #必然 #人生を変える #運命を変える
#良き心 #良き事 #良き言葉 #マザーテレサ #言葉は大切 #素晴らしい

コメント

タイトルとURLをコピーしました