童心にかえる

近所のカフェで
「おとなのねんど」
というイベントがありました。

写真は自作の土偶です。

ねんど遊びなんて、何十年ぶりでしょう。

奥さんに誘われて店に入ったのですが、
最初は見てるだけで、やるつもりは
無かったのですが、周りの大人たちが
楽しそうに作っているの見て
私もやってみる事にしました。

そう言えば、幼稚園のとき、
ねんど遊び、好きだったなぁ、とか、
怪獣や動物を作っていた事を
思い出しました。

今回のテーマは「埴輪」

おへそが曲がっている私は
土偶にチャレンジしました。

自分で言うのも何ですが、
我ながら良く出来たと思います。

普段、大人になって、
こんなに無邪気に遊ぶ事は
なかなかありませんが、
心を真っ白にして、ひたすら
作ることだけに集中するのも
とても良い事だと思いました。

日常の色々な雑多な事を忘れて
一つの事に夢中になる、
という事も日常生活には
必要なんだろうな、
と改めて思います。

セルフコントロールランキング
↑ 是非、クリックお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました