羨望と嫉妬

10月に入り、
眞子さま、小室圭さんの
ご結婚が決まりました。
おめでとうございます!

5月の星の星野源さん、新垣結衣さんの時と
同様にうれしく思います。

今回のニュースは、私個人としては、
色々と苦難のある中、お二人で
よく乗り切ってここまで漕ぎ着けたと
エールを送りたいと思いました。

ただネットのコメントを見てみると
きちんと説明責任を果たせとか
税金をビタ一文使ってほしくないとか、
心無い、興味本位の、批判のコメントが
多い事がとても残念でなりません。
同じ日本国民として情けなくなります。

これは皇族の方の
大事な役割や大変な部分には目もくれず、
良い部分だけを見て羨望している
一部の国民の醜い嫉妬の表れだと思います。

ただ、お二人には、
非難する国民ばかりではなく、
祝福している国民も
たくさんいるという事を
お忘れにならないで
いただきたいと思います。

そして宮内庁のみなさまには
お願いです。

眞子さまが皇族から
離れられる最後の最後まで、
しっかりとお守り下さい。
悪い事をしていないお二人の事や
皇族全般への国民からの非難を、
宮内庁の方には
しっかりと守る義務があります。

仮に親の金銭の問題があっても、
それはお二人の問題ではないし、
法律を犯しての事ではないので、
私は国民に説明をする必要もないし、
法律に則って金銭を支給することも
全く問題ない事だと思います。

マスコミもおもしろおかしく、
取り上げすぎのような気がして
なりません。

これから皇族を離れ、
一般人となる人に対して、
ここまで言わなくても良いのでは
ないかと思いましたし、
マスコミの取材の仕方には小室さんを
あおっているような悪意を感じます。

その前に、私たち国民には、
風化させてはならない、
もっと重要なことあります。

税金から賄った使途不明金1憶5000万円を
渡して贈収賄で有罪が確定した案件や
森・加計・桜など
法律に抵触しているかもしれない案件、
人の命に関わった案件、
談合があったかもしれない案件、
秘書が不正献金を受けて、
説明すると言ったまま、
うやむやにしている件などなど、
むしろ問いただして
説明責任を果たさなければならない件は
もっと別に、たくさんあるはずです。

国民が追求すべきは、
こちらの方ではないでしょうか?
マスコミも忖度し過ぎではないでしょうか?

だれかれ構わず非難する前に、
本当に追求すべきは誰なのか?
その矛先は間違えないようにしたいものです。

そしてこれから一般人になる方を、
これだけ非難する人にもう一つ言いたいのは、
今後SNSでのパッシングに対する
法改正が益々進んでいきます。

心無い非難を発信する人は、
自ら追うかもしれない責任と
その責任を負う覚悟を持って
言ってもらいたいものだと思います。

世の中で一番醜く、怖いのは
優しさやゆとりを忘れ、
嫉妬と欲に取りつかれた人間。

やっぱり人間の本性は怖いと思います。

みんながお地蔵様のように、
穏やかな笑顔で、いろんな人を
見守れる世の中になるといいのになぁ、
と思います。


↑ よかったらクリックお願いします。

⬇️ コメントもお気軽にどうぞ‼️

#眞子 #小室圭 #星野源 #新垣結衣
#説明責任 #税金 #皇族 #宮内庁 #マスコミ #使途不明金
#1億5000万円 #森友 #加計 #桜を見る会 #政治献金 #不正

コメント

タイトルとURLをコピーしました