パフォーマンス?

昨日のニュースで大阪府知事が
今更ながらコロナ病床のひっ迫具合を
マスコミに説明していました。

内容は、
新規感染者数は落ち着いてきたとは言え、
これから高齢者、基礎疾患のある方など、
重症化する恐れがあると言っていました。

はぁ~、今さら何言ってるんですか?
って感じです。
昨年もその前も同じ事言ってましたよね?

だから国は、
自治体は何するんですか。
って話です。

新型コロナが流行して丸2年。
もう3年目に入っています。

最初のころは、コロナ対策の大阪モデル
など意気揚々に宣言していましたが、
もうマスコミ対しての、
「私、やってます」パフォーマンスは
必要ありません。

福井県知事のように、表には出なくても
臨時病床や一次待機施設の確保、
医療従事者の確保とローテーション、
待遇の改善などなど。

やるべきことを黙々とやらないと
大阪府の死者数、
大変なことになりませんか?

ワクチンや飲み薬も
確保の見通しが発表されていましたが、
日本に到着する頃には、オミクロン株も
一段落している事でしょう。

これまで一体、どれだけの国民が
お粗末な政策の犠牲になったことでしょう。


↑ よかったらクリックお願いします。

#パフォーマンス #大阪府知事 #コロナ病床 #ひっ迫 #大阪モデル
#福井県知事 #臨時病床 #一次待機施設 #医療従事者 #オミクロン株

コメント

タイトルとURLをコピーしました