単身赴任の30分クッキング 〜週間まとめて3〜

久しぶりに30分クッキングを
掲載したいと思います。

中には奥さんが作ってくれ、
冷凍保管していたものもありますが、
冷凍保存も単身赴任には大事なことですw

↑まずは野菜チャーハンと冷凍餃子。
娘からワンルームマンションで冷凍餃子を
作ると物凄くニンニク臭くなると
聞いていましたが、
すっかり忘れていました。
これを作る時は窓を開けて
換気できる時期がおすすめです。

↑ 次は奥さんが作ってくれた
 トマトソースを解凍してトマトスパ。
 ごぼうサラダは
 近所のスーパーのお惣菜。
 この辺は単身赴任者が多いのか
 惣菜が小分けで100円〜200円で
 買えるのがありがたいです。

↑ 豚しゃぶ風温野菜。
 以前使っていた電子レンジ炊飯器に
 キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、人参、
 ジャガイモを入れて
 10分ほどレンチン。
 一旦取り出してからジャガイモの
 硬さを確かめてから豚肉投入。
 さらに数分レンチンで完成!!
 ポン酢はなかったので
 レモン汁と醤油でさっぱりと。
 これ結構おすすめです!

↑ホイコウロウ風肉野菜炒め。
 奥さんが作ってくれた
 豚肉の味噌漬けを野菜と炒めて   

 完成。
 あとはほうれん草のおひたしと
 これまた奥さんが作ってくれた
 もずく酢。

↑鯖の塩焼きとひじきと冷奴。
 ひじきはこれまたスーパーのお惣菜。
 鯖の塩焼きは、最近100円均一でも
 売っている
「くっつかないアルミホイール」
 フライパンに引いてあとは焼くだけ。
 結構いい感じに焼けました。
 レンチン用のシートより
  使い勝手がいいと思います。

↑今回の最後は今日のお昼。
 これまた近所のスーパーのかき揚げ。
 この大きさで100円。メッチャお得。
 うどんはキノコたっぷりうどん。
 だしは、砂糖と塩とうす口出汁醤油。
 いい感じの仕上がりでした。

なかなか全部を自分で作るのは
平日は厳しいですが、
奥さんが作ってくれた冷凍食材は
とっても有難いと感じています。

お陰様で日々成長、
しっかり自炊が続いてます。

セルフコントロールランキング
↑ 是非、クリックお願いします!


#単身赴任 #クッキング #30分 #冷凍 #保存 #成長 #自炊 #

コメント

タイトルとURLをコピーしました