てるてる坊主と三日坊主

外は雨。
ニュースを見ていたら、画面に
てるてる坊主が映っていた。

何をやるにも気分が乗らない日。
ブログもお休み。
たまにはそんな時もある。

さしずめ自分はてるてる坊主ならぬ、
三日坊主かな、と思う。

そんな時、以前ある人が
言っていた言葉をふっと思い出した。

「三日坊主のすすめ」

三日坊主も継続すれば力になる。

三日のうち二日が1年続けば240回。
三日のうち一日が1年続けば120回。

ゆるくてもいいから、
また、明日からスタートしてみようかな。
てるてる坊主で少し気持ちも晴れた気がする。

てるてる坊主と三日坊主。
何か不思議なご縁を感じる出来事でした。


↑ よかったらクリックお願いします。

⬇️ コメントもお気軽にどうぞ‼️

#てるてる坊主 #三日坊主 #継続

コメント

タイトルとURLをコピーしました