出来が良いとか悪いとか

出来が良いとか悪いとか、
勉強やスポーツの出来具合いで
そんな事をいう人がいます。

偏差値が低くても
出来の良い人はいます。
不登校でも
出来の良い人はいます。

逆に
真面目に学校へ行って、偏差値が高くても
人を騙したり、私利私欲にまみれて
悪いことをする人もいます。
公私混同で、首相官邸での写真を
SNSにアップするような程度の人も
たくさんいます。

中にはドラえもんに出てくる
できすぎ君の様な、頭が良くて、
スポーツ万能、性格良しという人も
稀にいるでしょうが、
その人の価値は、
勉強や偏差値で決まるものでは
ありません。

ある女性タレントさんが言っていました。
「私、学校の成績はオール1で、
 ポッキーと言われてましたw」
でも、その方は考え方も
しっかりしているし、
世の中の事をよく知っているし、
何となく「芯」の様なものを感じ、
とてもすごい人だと私は思います。

要は、世の中生きていくのに
抽象的な出来が良いとか、悪いとか、
そんな事は関係ない、っていう事です。

人の価値基準で自分を
おとしめる必要はないのです。

セルフコントロールランキング
↑ 是非、クリックお願いします。


#出来が悪い #勉強 #スポーツ #偏差値 #不登校 #学校 #私利私欲 #公私混同
#ドラえもん #できすぎ君 #女性 #タレント #成績 #オール1 #ポッキー
#世の中 #芯 #価値 #基準


コメント

タイトルとURLをコピーしました