これからのあなたへ 〜‘230904特別編

価値観を持つ意味

私はこのブログで価値観について
何度も触れています。

その価値観というのは
自分が目標とする誰かになる為の
モノではありません。

自分がなりたい自分に
必要なモノだと思っています。
自分以外の誰かに憧れて
ああなりたい、と思っても
自分が他人になることはできません。

他人と同じになることは
不可能なのです。
大谷選手を目標にするのは良いけれど、
大谷選手にはなれないのと
同じ事なのです。

自分が大切にしたい価値観の中で
大谷選手と同じ価値観で生きたい部分は
同じようにすれば良いし、
そうではないところは、自分の価値観で
生きていくしかないのです。

目標の人がいて、真似して学ぶ事は
大事です。
でも真似してその人と同じになる
というのは違うということを
理解しておく必要があると思うのです。

真似して学ぶ、そして自分の価値観で
生きていく、というのが自分らしい、
オンリーワンの生き方だと思います。

価値観は人それぞれ。
親から学んで、人から学んで
その中で自分が大切にしたいと
思う事を大切にしていけば
良いのだと思います。

人は人。
自分は自分。

価値観は自分のアイデンティティ、
私はそう思います。

セルフコントロールランキング
↑ 是非、クリックお願いします!



#価値観 #目標 #自分 #他人 #真似 #学ぶ #オンリーワン #アイデンティティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました