これからのあなたへ 〜価値観23〜

忘れていたもの

それは自分自身の価値。

いろいろと、このブログ中でも
書いてきましたが、
自分が大事にしていたはずの
価値観を、ここしばらくの間、
忘れていたように思います。

人の価値、価値観はそれぞれです。

できないこともあるし、
弱い人間だけど
私には私の価値があることを
最近思い出しました。

今日の報道でも子供の自殺者が
最多となった事が出ていました。

勉強や偏差値だけが価値ではありません。

偏差値や出身校で人生の全てが
決まるわけではありません。

あなたたちには、
あなたたち一人一人の
素晴らしい価値があります。

こんな自分だからできることがあります。

自ら命を断つ前に、
命を活かす生き方に
目を向ければ良いのです。
今のという時間は、あなたの命の時間。

親の人生でも先生の人生でもありません。

あなた自身の人生なのですから。



良かったらクリックお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました