雪山

久しぶりの雪山

スキーをするには暑すぎる
1日でした。

若い頃は毎週のように何処かの
スキー場に行っていましたが、
今では数年に一度、今回は多分、
4年ぶりだと思います。

ゴンドラで上まで行くと、
空の色の違いも
ハッキリ見えるぐらいの快晴でした。

薄い色からだんだん濃くなって、
この上は宇宙なんだなぁ、
と感じられます。

広大な自然の中に身を置くと
日常のゴタゴタも忘れて、
冷たい風を切りながら
爽快な気分を味わう事が出来ました。

ただ残念なのは、昔のように
1日は滑っていられなくなり、
足の踏ん張りが半日で
効かなくなりました。

最後の1本は派手な大ゴケで締めて、
子供に大笑いされたものの、
楽しい1日でした。


↑ 良かったらクリックお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました