選挙のやり方

最近の政治、議員の報道を見ていて
思うことがあります。

節操も責任もない」でも述べましたが、
最近の政治や選挙を見ていると
これまで自分がやったことや
LGBTについてのコメントなど、
言ったことを無かったことに
してみたり、宗教団体との関わりに
ついても曖昧な回答や素人が聞いても
「ホントかいな」と思うような事を
平気でマスコミに発表しています。

これは亡くなられた元首相の時も
同じです。

今の小選挙区、比例代表制では、
いつまで経っても国のためには
ならないけれど、地元にお金を落とせる
議員は淘汰されません。

国会議員は国政を司る方達です。
このデジタル化が進んだ世の中で、
国民全体の代表を、
全国民で選べない事に疑問を感じます。

せめておかしな国会議員はリコールでき、
国のためにならない議員は選ばない、
そのような大選挙区もしくは
せめて中選挙区の体制が、今の世の中で
本当にできないのだろうか、
と思います。

安易な言い訳や説明責任を果たさず、
パパ活議員でも身分が保証される
議員に、いい加減、ノーを
突きつけたいものです。


↑ 良かったらクリックお願いします。

#選挙 #小選挙区 #比例代表 #中選挙区 #大選挙区
#国会議員 #リコール #LGBT #宗教団体

コメント

タイトルとURLをコピーしました