外野はいつも無責任


最近のニュースを見ていると
新型コロナにしろ、
ロシアのウクライナ侵攻にしろ、
その道の専門家ではない人の
評論がメディアに多数出ていて、
勝手な事をいっているなぁ、
と思います。

俳優や元政治家、弁護士、
お笑い芸人などなど。

自分たちが何を思って、
何を言おうと、それは自由ですが、
あまりにも無責任なことを
メディアで報道するのはどうかと
思います。

その国の時代背景や、
自分たちが守りたいものは、
その人その人の価値観で
違いがあります。

対抗する側も核を持てば良いとか、
早く降伏すればよいとか、
専門家でもない人が、
もっともらしい事を言うのは
やめて欲しいと思います。

最近のメディアの報道は、
視聴率が稼げそうな人を登用する傾向が
強くなってきている様に感じますが、
報道する側として適切な人を
選んで欲しいと思います。

メディアがキチンと
事実を報道することは大切です。

外野はいつも無責任なものです。
無責任な評論は混乱を招くだけ
だと思います。

あるいは有名人を使った情報誘導
にも繋がりかねません。

私は報道を否定しているわけでは
ありませんし、今回のロシアの侵攻を
容認しているわけでもありません。

早く争いが終わり、ウクライナの人も
ロシアの人も、平和に暮らせるように
なって欲しいと思います。

ただ素人の無責任な評論が
独り歩きして、誤って日本の総論として
国内・外に伝わってしまうことが
無いようにして欲しいということと、
間違っても国民への情報誘導、
情報操作に繋がらないようにして欲しいものだと思います。


↑ よかったらクリックお願いします。

#外野 #無責任 #ロシア #ウクライナ侵攻 #新型コロナ
#評論 #俳優 #政治家 #弁護士 #お笑い芸人 #メディア
#メディア #時代背景 #価値観 #視聴率 #降伏

コメント

タイトルとURLをコピーしました