国は安いが、、、

国は安いが物価は上がります。
それでも日本は海外から見ると
バーゲンセールみたいです。

安い国日本をはじめ、
いろいろ書いてきましたが、
電気代をはじめ、
値上げラッシュが収まりません。

日本は電気代の補助で目先の
出費を抑えようとしていますが、
北欧の国では、太陽光パネルを
政府主導で設置、普及を進め、
ロシアの天然ガスに頼らずとも
当面の代替エネルギー確保が
出来たそうです。

ウクライナでは原発も
攻撃の標的になっているという事実が
あるにもかかわらず、
電力会社の言うままに原発再稼働案が
出されている話を聞くと、
やっぱり何処かで利権が働いているのか、
と勘繰ってしまします。

全くどこを向いた政治、政策を
行っているのか、と言いたくなります。

木を見て森を見ず。
先の見通しや全体を俯瞰する視点は
利権や私利私欲が絡んでくると
見えなくなってしまう典型ですね。


↑ 良かったらクリックお願いします。


#物価 #電気代 #値上げ #北欧 #太陽光パネル #天然ガス #代替エネルギー
#ウクライナ #原発 #再稼働 #利権 #私利私欲

コメント

タイトルとURLをコピーしました