今日は、ただ青い空


今日の写真は、青い空
上を見上げると、雲一つない青空。
壁紙ではなく、ちゃんとした
空の写真です。

ただの青い空だけど、ジッと見ていると
何だか吸い込まれそう。

ただの青い空だけど、イコール宇宙。

でっかい、でっかい宇宙から見れば、
人間なんてちっぽけなもの。

40数億年の長い歴史から見ても
ちっぽけな新参者。

世界の紛争も政治の争いも
所詮ちっぽけな人間のエゴ。

40数億年の歴史からみれば
ほんの一瞬の出来事。

なのにそんな一瞬ぐらいですら
世界から争いを無くせない人間って
やっぱり愚かな生き物なのかな。

お天道様
冷ややかに見ているように感じました。


 ↑ 良かったらクリックお願いします。


#青い空 #宇宙 #歴史 #お天道様

コメント

タイトルとURLをコピーしました