この花は何だ⁉️

台風一過のすがすがしい空気の中、
いつもの散歩道に行ってみると、
初めて見る赤い花が咲いていました。↑
その横には慣れ親しんだツユクサ。↓

赤い花は葉の形状からすると
夕顔系の花でしょうか?
遠目で見るとツユクサの青色と
この花の赤色のコントラストが
とても綺麗でした。

ここに住んで5年が経ちましたが、
初めて気づくことも
まだまだあるんだなぁ、
と思います。

同じように何気なく過ごしている
日常も、普段無意識で過ごしていると
家庭や会社、色々な所で
気づいていないことも
多いのかもしれません。

日常の何気ない風景から
改めて気付かされることも
あるもんですね。


↑ よかったらクリックお願いします。

⬇️ コメントもお気軽にどうぞ‼️



コメント

タイトルとURLをコピーしました