これからのあなたへ 〜特別編’230508〜

凡人

先日リバーサルオーケストラという
テレビ番組を見ていた時、
このようなセリフがありました。

「俺たちは凡人かもしれないけど
 努力し続ける才能はある。」

これは天才と言われる人に
一生懸命努力しても
凡人は追いつけないという言葉に
対して言われたセリフです。

その後のセリフはこう続きます。
「努力だって大半の人は続かない。
 人一倍の努力を続けられることも
 才能だろ。」

私は昔から
「努力は必ず報われる」
と思っています。

自分が思うような結果ではないかも
しれません。
今すぐに見える結果となって
現れないかもしれません。

でもその努力は、
きっと何らかの形で
ブーメランのように
自分に返ってきます。

なので今、努力しても結果に
結びついていない人がいたなら
その努力こそが才能です。

きっと良い形で
自分に返ってくると思うので
諦めずに、ひたむきに、
周りの目や言葉にひるまずに、
やり続けてみたら良いと思います。

部外者ほど無責任な批評、評論を
するものです。

そんな無責任な批評、評論に
惑わされてはいけません。

自分を信じる事ができれば
自信になる。
自分を信じることができなければ
自身が無くなる。

一番身近な自分が
自分を信じてあげることが
大切だと思います。


↑ 良かったらクリックお願いします。


#努力 #因果応報 #諦めず #ひたむき #ひるまず #自信 #天才 #才能 #凡人
#無責任 #批評 #評論 #ブーメラン

コメント

タイトルとURLをコピーしました