宇宙の流れに乗る

私は空を見上げるのが好きだ。

先日、空を見上げて感じたこと。

自然の摂理や宇宙の流れに乗るということは、
自分自身も宇宙の中の、地球の中の、自然の中の
一(いち)生物として、素直にここに存在する事だと思った。

宇宙から見た自分は、とてもちっぽけな存在。
この広い宇宙の中で、万物創生の流れに沿っていないときは、
きっと何をやっても上手くいかない。

逆に宇宙の中で、自然の中で、自分が生かされていることを感じて、
その中で素直に存在して物事を進めることが出来れば、
きっと何事も上手くいく。

宇宙や自然の生命が成長・発展を繰り返すように、
自分もこの自然の中の一生物として、
人間として、私個人として出来る事、やるべき事に
邁進しよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました