再生する力

昨日、あんくるカンマのインスタに
この写真を掲載し、コメントを書いていて
思ったことです。

このカラー、今年の大雪で、
屋根雪に押し潰されて茎や葉が折れ、
3月の時はペチャンコでした。

今年は花、無理かなぁ、
と思っていたところ、
なんと、いざ花をつけたら、
大きさといい、花の数といい、
今までで一番でした。

厳しさに耐えて、押し潰されても
ただでは起き上がらない。
それまでよりも強くなって再生する。

その生命力に感動しました。
人間もコロナに負けず、
強く復活せねば。

今、訳あって病院にいます。
(あっ、コロナは全く関係ありません)
なので余計に、心からそう思いました。


↑ よかったらクリックお願いします。


⬇️ コメントもお気軽にどうぞ‼️

#再生力 #生命力 #復活 #コロナ

コメント

タイトルとURLをコピーしました