雲の向こう側

昨日も書いたけど、私は空を見上げるのが好きだ。
当たり前だけど、空にはいろいろな状態がある。

薄い雲が覆った曇りの日。
ドス黒い雲で覆われた雨や雪の日。
ものすごい勢いで雲が流れていく台風や嵐の日。
雲と青空のコントラストが綺麗な日。
もちろん雲一つない晴れの日も。

でもどんな雲があっても、その向こうには
必ず青空がある。

そして青空はこの地球上、どこにいても
誰の上にも必ずある。
誰かの歌にあったっけ。「みんな同じ空の下」。

人の幸せって、青空と同じじゃないかと思う。
すべからくこの地球上の人、全てにあり、
時には雲で覆われることもある。

でも今は、たまたま空が見えないだけ。
そういう時もある。
時には雲があって有難いこともある。

「どんな雲の向こうにも、必ず青空はある。」

#雲の向こう #みんな空の下 #青空

コメント

タイトルとURLをコピーしました