人が醸し出すもの

よく立派な人などに使われる言葉で
オーラが出ているという言い方を
することがあります。

目には見えないけれども
何か感じることがあります。

ただこのオーラというか、
雰囲気というものは、
立派な人だけでなく、
それぞれ誰しも醸(かも)し出している
ものがあるのだと思います。

昨日の「二十四節気」に書きましたが、
何と無く昨日から、私自身、
気分が晴れ晴れしていると、
この二日間、いつもは声を掛けられない人から
相談事や報告を受けました。

昨日は人間関係の相談、
今日は健康面の相談、
奥さんが子供を出産した報告
そして退職の報告と
以前、可愛がっていた人から
思いがけず、思いも寄らない
相談や報告が飛び込んできました。

たった1日の違いですが、
されど1日です。
気持ちの変化はとてつもなく
大きい変化だったのではないか
と思います。

目には見えなくても、
とっても大切なことがあると
気づかされました。



↑ よかったらクリックお願いします。

#醸し出す #オーラ #雰囲気 #二十四節気 #人間関係 #退職 #目に見えない

コメント

タイトルとURLをコピーしました