メトロン星人

これはウルトラセブンに出てきた
宇宙人の名前です。

人間の信頼関係を破壊し、
人間同士が傷つけ合い、
殺し合う事で地球を侵略しようと
していました。

結果的にウルトラセブンに阻まれ
失敗するのですが、
先日、このラストシーンの
ナレーションの事が意味深と
テレビ番組で紹介されていて
思わず目にとまりました。

『でもご安心ください、
 このお話は、遠い遠い
 未来の物語なのです。


 え、なぜですって?

 われわれ人類は今、
 宇宙人に狙われるほど、
 お互いを信頼してはいませんから。』
 

う〜ん、考えさせられますね。

人類は30年前も今も、結局は
誹謗中傷、傷害、強盗、詐欺、殺人など
いつまで経っても
お互いを信頼していませんから、
信頼関係を破壊するような
工作は必要ないって事ですね。

きっとメトロン星は、信頼関係が
成り立っている星なのでしょう。

今のこのご時世、
物語の中だけの話ではなく、
地球を人類が破滅させてしまうのでは
ないかと心配になります。

人と人、国と国が
お互いを信頼できればいいですね。

ウクライナやスーダンだけでなく、
世界中が平和であって欲しいと思います。


↑ 良かったらクリックお願いします。



#ウルトラセブン #宇宙人 #信頼関係 #地球侵略 #物語 #未来
#誹謗中傷 #傷害 #強盗 #詐欺 #殺人

コメント

タイトルとURLをコピーしました